てぃーだブログ › さばにば (ちむどんどん号) › 海翔マリンクラブ › 牡蠣パーティー › 海翔MC忘年会withスギマキ

2021年12月13日

海翔MC忘年会withスギマキ

大変久しぶりです!
海翔の島袋泰宏です

コロナのスキを突いて
忘年会(牡蛎パーリー♪)を敢行いたしましたー
皆久しぶりに顔を合わせ楽しい会となりましたー

いつものことながら種類豊富な
酒酒酒・・・肉肉肉・・・カキカキカキ・・・
すっかり酔人(ヨット)クラブのできあがり
20211212忘年会


考えてみると私は夏前から来ていなかった!?なんてことだ・・・

馬天港にも軽石きてるし、海は凪っているので、今回はカヌーで散歩。
日差しも程よく気持ちよかったです!!


さて、恒例の「でーじおもろんちゅに会ったよ」のコーナーですが(uso)
今日のゲストは”純旅人”杉野真紀子さん!!
スギマキ

なんと京都から単独渡航中に馬天港へ立ち寄ったとのこと!
14日(火)早朝には石垣へ発つとのこと!

20年ほど前はバイクで世界110ヵ国を回っていたとのこと!!!
10年ほど前からは馬で旅してたとのこと!!!!
んで次は海だーーーーってんで
ヨットを初めてまだ間もないのに単独渡航!!!!!

気づけば毎分ごとに「まじかーー」と発してました

なんか
生まれつきの純粋な冒険家
(本人希望は「旅人」)
っているんですね
憧れ。

とにかく無事を祈ります!

鶴翔
↑杉野さんの愛船

航路
↑これまでの航路が記された「道路地図」www


同じカテゴリー(海翔マリンクラブ)の記事
台風6号の台風対策
台風6号の台風対策(2021-07-25 18:12)

9月27日の活動状況
9月27日の活動状況(2020-09-28 22:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。